英単語を触れる時間(そもそもあるのか)
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ぽち
京大薬志望の高三です。
単刀直入ですが、夏休みが終わって学校の授業も再開し隙間時間が増える中で、どのくらいの期間まで英単語に触れる時間に割くべきなのでしょうか。移動時間に暇だからとりあえず覚え直すかっていう感覚でいいのでしょうか、、。
単語暗記はもう既に終わっているのですが、世間では「英単語が最重要」と言われつつ、どんどん長文演習に入る時期とも聞くのでその塩梅をどうしようか悩んでいます(当然長文演習はがっつり時間を取るつもりです)
直前期まで英単語は詰め込むべきなのでしょうか、それとも英語長文漬けの方がいいのでしょうか、、。
回答
あきら
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは
英単語は重要ですが京大の英語で合格点を取るためには今すぐにでも長文演習に取りかかりましょう!英単語は移動時間などにやるくらいで十分です。単語暗記が終わっているそうなので、今まで覚えた単語を忘れないようにするだけでオッケーです。
英語長文漬けで、たまに単語を忘れていないかチェックするようにしましょう。長文:単語🟰9:1くらいがちょうどいいと思います。
補足
京大の英語は難しいので慣れるのに時間がかかります。過去問演習をもう始めた方がいいです。
頑張って下さい!
応援しています!!
この解答が良かったなぁと思ったらファンになって頂けると幸いです。高評価もよろしくお願いします!
コメント(1)
ぽち
回答ありがとうございます!
どんどん長文やっていきます🙇