ワクワクするもの
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
Jam
勉強をする上でワクワクしていたことはありますか?
例えば、あのライバルには負けたくない、勝ってやる。とか
青チャート完璧にしたら最強になれる🔥。などの大学合格以外でワクワクしていたことを教えてください!
回答
umeadi
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
やっぱり受験勉強も単調だとつまらないですよね。なので僕はモチベーション上げるためにそのようなワクワクすることを自分で作っていました。
もちろん質問者さんが言っているように、ライバルに負けたくないという気持ちもそうですし他にも色々あります。例を挙げると、
受験生活において楽しみは髪切ることとかご飯食べることくらいしかなかったので、髪切ることを楽しみにその日まで頑張ったり、昼ごはんは何時に食べよう、夜ご飯は何時に食べようと予定を立ててその時間までそれをモチベーションに頑張っていました。
他には、ルーティンとして夕方くらいに休憩がてらコンビニに甘い飲み物を買いにいくことがありました。
1日の中でも何度もモチベーションとなり得るものを自分で作っていてやりやすかったです。午前中の勉強は昼ごはんをモチベーションに、そして昼からの勉強は夕方のコンビニに甘いもの買いに行くことをモチベーションに、その後は夜ご飯を食べることをモチベーションに。こんな感じでした!
是非何かモチベーションとなり得るものを無理にでも使ってください!頑張って!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。