センターでの時間配分と解く順番
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ゆかち
大門1→4→5→6→2→3の順番で解いてるのですが、圧倒的に時間が足らず、大門2.3を解き始めたときは残り20分ほどしかありません。
順番はこのままでいいのかと、各大門ごとのおすすめの時間配分を教えてください!
回答
のすけざえもん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
時間がなくなってしまう原因の一つに、分からない問題に無駄に時間をかけすぎてしまう、ということがあります。
悩んで答えを出すのに時間をかけてしまった問題は不正解であることが多いです。解説策としては、例えば、1分以上悩んだ問題は飛ばして後で時間が余ったら解く、というように前もって決めておくと解き終わらないことはないと思います。
センター試験は時間との勝負なので、自分にとって最もいい点を取れる解き方を研究していきましょう!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。