英文法書オススメの復習頻度
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
トシ
英文法ポラリスを進めているのですがしっかりと定着する復習頻度を教えていただけませんか?
回答
森L
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
どうも東大生の森Lです。結論から言うと、一日置いてみて翌々日に覚えていないことを再び思い出して、それでも覚えていないことを一週間後に思い出して、それでも覚えていなければ一ヶ月後にと言うように復習するのがお勧めです。こうすることによって、抜けてしまう知識の漏れを最小限にできますし、無理なく続けられます。人間の脳っていうのは、何度も見れば覚えられるわけではなく、適度な間隔をあけて復習するのが実は効果的です。
トシさんが早稲田に現役合格できるように応援しています!
コメント(2)
トシ
適度な間隔を空けて復習。とてもわかりやすいです❗️
森Lさんアドバイスありがとうございます。
森L
筋トレと同じくインターバル(間隔)が大事です!あまりにすぐ復習しても答えだけ覚えてしまいますから‼︎