浪人です早稲田大学に行きたい
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
kk
早稲田大学商学部に行きたいのですが1回目の進研模試で偏差値3教科で60くらいしかなくE判定でした
今ネクステと単語王と速読英熟語と基礎英文解釈100がまだ一周も終わってないのですがこんなペースで間に合うのか不安です
早慶に受かった方はこの時期に英語どんな勉強してましたか?教えてください
回答
ShimizuShogo
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
早稲田大学教育学部に所属する者です。よろしくお願いします。
まず模試の判定一喜一憂しないことが大切です。A判定が出ても奢らず、E判定が出ても落胆せずに勉強を続けてください。僕自身も早稲田大学教育学部はE判定しかとったことがありませんでした。ずっとA判定でも不合格になる人はいるし、逆に僕みたいにE判定続きでも合格する人はたくさんいます。判定がどうであれ、残りの期間必死に勉強を続けることは変わらないですから。
質問者様のような状態であるなら、まず今取り掛かっているそれらの参考書をとりあえず終わらせ、何周もして完成度を高めましょう。間に合うか不安だからって基礎力を疎かにしたまま過去問に取り組んでも、得られる効果はとても低くなってしまいます。この夏はそれらの参考書で基礎力を徹底的に固めましょう。夏が基礎力を集中的に鍛えられる最後の時期だと思ってください。僕もこの時期はスクランブル英文法、鉄壁、速読英熟語、英文解釈技術70とほとんど似たような参考書をやってました。間に合うか不安でも、自分を信じて勉強を続けてください。無駄な努力などありません。まずは、基礎を必死に固めるとこから。
コメント(1)
kk
アドバイスありがとうございました
頑張ります!