孤独と慢心
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
haru D
孤独と慢心についてどう向き合えばいいのでしょうか??
抽象的で申し訳ないのですが、
僕はE判定しかとってなく頑張らないといけない訳なのですが、
何故か慢心が出てしまいます。
また、自習室でやってると孤独を感じ、バス停に行き中学校時代の友人などと話したくなり、そのまま帰ることがあります。
かいててなさけなくなるのですが頑張りたいんです。
どうすればいいでしょうか??
回答
ジュン
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
慢心については1度大きな挫折を味わうと良いですよ。当たり前に成功すると思ってたことを失敗するのです。
かと言って受験に失敗したら浪人することになるので、直近の模試か何かで目標を決めるか、ライバルを決めて、そこそこ頑張ってから敗北してださい。
孤独についてはデカルトの考え方です。
自分の中に理性と感性があると思うのですが、孤独を感じるのは感性です。ですので理性で静止してあげましょう。
競馬の馬に乗っているイメージで、馬は友だちの所へ駆け出してしまうかもしれませんが、ムチで叩いてコースに戻しましょう。
どちらも失敗して浪人したら伸びるタイプな香りがします。大器晩成型じゃないですか。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。