英文解釈の技術70 使い方について。
クリップ(12) コメント(0)
7/17 22:40
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
なな
高3 岡山県 法政大学経営学部(61)志望
英文解釈技術70の使い方を教えてください。
武田塾のhpを見たところ和訳を見ずに自分で和訳→解説を読む→音読
と書いてありましたが肘井の読解のための英文法と違いSVOCは振らなくて良いのでしょうか?
使い方の説明をお願いしたいです。
肘井の読解のための英文法は3周しました。
回答
しゅんや
慶應義塾大学経済学部
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
和訳→解説読む→正解の訳と照らし合わせて、間違えてたらその原因を突き止める→一日音読5回を2~3日間→2周目は間違えたところだけ
という流れで私はやっていました。
svocを振るか振らないかは人それぞれだと思います。私は初めは振ってましたが、途中からめんどくさくなって頭の中でここが動詞で、、、というようにやってました。英文解釈の勉強で重要なのは、svocを振るか振らないか、というような小手先の問題ではなくて、論理的に訳を作り上げる事だと思います。例えば、ここで動詞が出てくるということは、この前までの固まりが名詞で、この動詞は〜文型を取ることが多いから、、、といった具合です。適当に単語を繋げて訳を作っても、それは再現性がなくて意味がないので、しっかりとここがこうだから、こう訳せる!っといった具合に勉強していきましょう!
しゅんや
慶應義塾大学経済学部
12
ファン
4.6
平均クリップ
4.5
平均評価
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。