長文が読めない
クリップ(0) コメント(2)
5/8 23:27
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ある
高3 東京都 早稲田大学商学部(70)志望
ターゲット1900を使っているのですが、長文でターゲットの単語が出てきたらパッと意味は分かりますがターゲットに書かれた通りの言葉でしか覚えてないため解釈がおかしくなって理解ができなくなります。こういう場合どうすれば良いのでしょうか。
回答
かまたん
北海道大学総合教育部
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
ターゲットの単語ちゃんとパッと出てくるのは強いです。
単語の意味をもっと抽象的にするといいと思います。
簡単な例でいうと
developは発達させる
って覚えるのではなく、
developは自分の力で客体を強くする感じ〜
みたいな...?
僕はジェスチャーで色々覚えてましたぐーんとかしゅんみたいな(言葉にすると意味不明すぎて申し訳ないでず)
解釈必要な文章はSVOCが適切に振ることが出来ていなくて詰んでいる可能性もあるので、なんで分からなかったのかを何回も省みて、自己分析して苦手を潰すといいと思います。この時期単語入ってるのはアドです!頑張ってください!
かまたん
北海道大学総合教育部
7
ファン
3.2
平均クリップ
4.7
平均評価
プロフィール
都立国立高校→北海道大学総合入試文系 一橋大学を目指していましたが11月に志望変更。クラス最下位から塾なしで現役大学進学。参考書研究好きです👊 以下自慢など... 得意科目は日本史理科基礎(共テ日91/化満点/生45) 苦手科目は数学でした(共テ10日前からがちって1A81/2B69) 塾に行っていなかったので参考書が大好きで色々研究していました。 9月まで文化祭ガチでやっていて本当に学年最下位、浪人する気満々でしたが、やれば伸びることを知って、目標を据え直して現役旧帝挑戦(いいように言い過ぎですが) 直前からの逆転方法はよく知っているつもりです!
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(2)
ある
5/13 19:46
なるほど!抽象的に捉えるにはいろんな文章を読めばわかりますかね...?
かまたん
5/15 8:30
そうですね、2〜3本例文読んで見て、要するにマイナスイメージだなとか、要するにこれは減るっていみだなーみたいな大まかな雰囲気掴めればいいと思います!