京大e判定
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
sim
京都大学薬学部志望の高3です。私は高1の頃から、数学から手をつけ始め、高1の冬から英語を初めてきました。最初は高1から始めたら、余裕でどこの大学も行けると思いました。しかしコツコツと勉強をしてきたのにも関わらず、現実はこの11月にも、マーク模試、オープン共にe判定をとってきました。フツーに泣きました。高校生活ずっと勉強に費やした結果がこれです。なんかモチベーション上がるように応援メッセージかけてくれると嬉しいです。
回答
km
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
少し自分の話をさせていただきます。自分は小4の時から中学受験のために、塾に通い、他の同級生が遊んでいる中勉強していました。しかし、中学受験では第一志望に落ちてしまい、他の中高一貫校に通っていました。そして、中1から中学受験の時の悔しさをバネにコツコツ勉強していました。中3から予備校に通い始めました。そして高校3年生が受けるような映像授業を高校1年生の時に受講していて、受験は余裕だと思っていましたが、高校3年生の10月ごろの記述模試で志望校ほぼ全てE判定で、滑り止めのつもりの大学もC判定でした。しかし、諦めずに勉強していった結果第一志望の大学に合格できました。
受験まであと3ヶ月あります。1年の4分の1残っているわけです。まだまだ変われると思いませんか?今自分が想像しているよりも直前期は成績が上がりますよ。(模試がないのであまり実感することはないかもしれませんが)ですので、諦めることなく頑張ってください。応援しています。
コメント(2)
sim
なんか自信がついてきました。
とりあえずがむしゃらに勉強頑張ってみます。
ありがとうございます!
さき
私も同じような境遇です。
最後まで諦めずに頑張ろうと思います。
ありがとうございます!