内職をしても大丈夫か
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
さとい
私立文系大を目指す高3生です。英国日で受験します。
私文に絞ったのが遅く、授業が週に数学が5時間、世界史が3時間、理科基礎が2時間あります。私文希望の授業の子は数学、理科の時間に英語や古文の発展系の授業を受けています。世界史は文系全員必修です。
私文に絞っていた子と授業内容が違うため、その分私は不利になるのでは…と思ってしまいます。
そこで、その時間に内職をしたいのですが、しても大丈夫でしょうか。
以前やったら先生に見つかり、怒られてしまいました。
使わなくても聞いた方が将来的にはいい、と諭してくる先生もいます。
中学の頃から苦手で、受験にも使わないので真面目に受けるのは正直しんどいです。
長々とすみません。内職はしてもよいか、するなら何をどのようにやればいいのか、教えていただけるとありがたいです。
回答
ジュン
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
内職しても良いですよ。
しかし、がっつり英語の長文を読み始めた暁には先生も黙っていないでしょう。
なので英語の単語帳や日本史の一問一答などに留めましょう。
先生というのは、教えることが好きで教師になった訳ですから怒るのも当然です。
そりゃ聞いた方が将来的には良いでしょうが、今じゃなくても良いでしょう。
受かってからは、いくらでも時間があるので、その時に知識は取り返せば良いのです。
私も受かってから哲学・家庭科・歴史の本を読み漁りました。
コメント(1)
さとい
ありがとうございます!
罪悪感も多少はありますが、自分の将来のために時間を有効に使いたいと思います。