リサーチC判定
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
つき
共通テストが終わり、リサーチの結果があと第一志望の大阪大学法学部が、もう1段階でB判定のC判定でした。ボーダーから+4です。
先生や親はA判定の大阪公立大学のほうがいいのではないかと勧められています。
3年間大阪大学を目指してきたので、目指したいけれど、不安な気持ちも大きくて、どうすれば良いかわかりません。
2次試験は阪大オープンb判定です。
大人が言うように、リサーチC判定での受験は現実的ではなく無謀すぎる決断なのでしょうか。
回答
ファルコン
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんばんは、名古屋大学医学部のファルコンといいます。
まずつきさんは現役生ですよね。多浪しているとかではないですよね。
なら自分の受けたい大学を受けるべきだと思います。周囲の大人の言うことなんて聞き入れる必要はありません。
自分の意思に反して志望校を変更した場合、例えば無事に大阪公立大学に合格したとしても、やっぱりモヤモヤって消えないと思います。
特に自分より共通テストが低い人が合格してたと知った時とかね。
そしてC判定の中でもB判定寄り、これは十二分に合格可能な位置です。オープンの結果もB判定であるならけっして無謀な挑戦ではありません。
オープンがあるのは11月とかですよね、そこから現役生なら必ず伸びているはずです。
受験の時に大事なのは自分を信じることです。後悔のないように志望校を選んでもらえたらと思います。
コメント(1)
つき
大阪大学を受験することにしました!
残り1か月間、悔いのないよう、自分のできることを頑張ります!
とても勇気をもらえました、ありがとうございます!!