ビジュアル英文解釈の使い方
クリップ(0) コメント(1)
9/15 22:57
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
Shunichi
高1 秋田県 東京大学志望
高1です。
単語、文法はセンター試験レベル程度まではマスターし、ビジュアル英文解釈を学校の先生にオススメされました。書店で見て中身も自分に合いそうだと感じたので購入しました。
しかし、いざ手を付けようとするとどう使えば良いか分かりません。どなたか効率の良い使い方を教えて頂きたいです。
また、Part1、2の2冊でどれぐらいのレベルまで対応出来るかも教えて頂けるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。
回答
おゆゆ
慶應義塾大学文学部
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
恐らくあなたの滑り止めになるであろう、慶應の学生ですが回答します。
ビジュアル英文解釈レベルですと、2年生になるまでにマスターしていると理想ではないでしょうか。
それを目処に逆算し、1日何題やれば目標とする日にちに終わるか計画してください。
どの参考書も、終わらせる期日を予め設定し、ノルマを逆算して進めるのが効率的だと思います。
使う際は、復習も忘れずに。
それも視野に入れながら計画を立ててみてください。
頑張って!
おゆゆ
慶應義塾大学文学部
218
ファン
11.9
平均クリップ
4.4
平均評価
プロフィール
現役で第一志望に合格しました。 計画を立てて勉強するのが苦手でしたが、自分なりのやり方を見つけ、習慣づけることにより合格に繋げられました(°▽°) 他学部や他大、理系のことも回答できます。 皆さんのお手伝いができるように頑張ります! 回答は早いです!
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(1)
Shunichi
9/15 23:00
ありがとうございます。