日本史の通史は実況中継だけで夏期講習の早慶演習に間に合うか
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
Hiroki
夏期講習で早慶の日本史を取った方がいいと言われたので取ったのですが、通史が学校で一通りやったものの先生が変わっていてなぜか基礎レベルに穴が開く様なレベルのプリント学習でした。
そこで夏期講習の講座が無駄にならない様石川先生の実況中継で1日三章、1日目1,2,3。2日目2,3,4…という様にかぶせて毎日やり始めたのですがそれで早慶レベルの演習をできる様になりますか?
回答
seechan
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
演習できるようになると思います。ただ早慶に関していけば実況中継に書いてあることが全てといっていいほど大事になります。質問者さんのように毎日被せてやるのはとてもいいです。4冊と長いと思うので、極力短期間で読み切るようにしましょう。1回目はとにかく読み切る2周目は単語を含めて記憶していく、、というように何回も読みましょう。
コメント(1)
4500suzu
ありがとうございました!
頑張ります!