模試を受けたあと一喜一憂してしまいます
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
na998256
模試などを受けたあと、いつもより出来がいいとつい一喜一憂してテストを受けた当日などは特にそうなのですが、勉強が捗りません。
受験まで時間がないのがわかっていても、集中できません。
何かアドバイス、もしくは喝をください。
回答
umeadi
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
模試を受けた後はまずは『なぜ取れなかったか』分析しましょう。それが単語か、構造か、時間か、挙げればキリがない程失点の原因は人それぞれです。『なぜ取れなかったか』➡︎『どうすれば取れたか』➡︎『取るためにはこれから何をすべきか』を冷静に自分で分析して下さい。
そして課題を洗い出し改善策を実行して下さい。早稲田に受かる生徒はそのサイクルを、過去問演習の結果に一喜一憂せず、自分の力で確実に回せる生徒です。
それが出来ない生徒はMARCH止まりです。
質問者さんなら確実に出来ると思うので上記の通りに実行してみて下さい!
コメント(1)
na998256
回答ありがとうございます!
ぜひやって見ます。