成績
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ゼクロム
浪人生は夏までに結果を出さないといけないとよく聞きますが、それをした後で、秋以降は何をするべきなんでしょうか?
回答
たーもー
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
その言葉は夏までに一定の結果を出せていれば安心、というのではなく、浪人までして夏までに一定の結果すら出せていない奴は話にならない、というニュアンスで捉えた方が良いでしょう。
まぁ実際は夏まで結果が出ていないから即アウトなんてことは無いですが、確かに夏までに基礎をしっかり固め直し模試では志望校A判定みたいな子の方が当然本番でも受かりやすいですよね。
そして秋以降どうすればという話ですが、言うなれば夏まではそもそもの勝負の土俵に上がるための戦い、そして夏以降はいよいよ土俵上での本当の戦いといったイメージです。ですから、夏まで以上に死に物狂いで戦わなければすぐに押し出されてしまいますよ。
夏まではかなり上位だったのに、油断して秋以降伸び悩み本番では滑り止めしか受からなかったという人は腐るほどいます。そうならないように、どうか頑張って、志望校合格を掴み取ってください。
応援しています。
コメント(1)
ゼクロム
ありがとうございます!
悔いのない1年間にします!