早稲田国教の英語が全く間に合わないです。
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
すーやー
早稲田国教を志望していてもう冬だと言うのに一向に間に合う気配がありません。
文章がながいのもそうですが、問題の選択肢が長くてそっちの処理に時間がかかってしまいます。長文1つに40〜45分かかってしまい、それだけで時間が終わってしまいます。問題のとく順番や処理のコツ、効果的な学習方法など教えてください!本当に回答お願いします!!!
回答
N.T.
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
問題がA〜Lくらいまであって、段落ごとに合ってる文を見つけろ
みたいな問題が長文であると思いますが、あれを僕自身が攻略していた方法を教えたいと思います。
あの問題、選択肢被ってるのが2つくらいあるんですよね。
同じような内容で1個は合っててもう片方は別のこと言ってるみたいな
そのひっかけの問題の方を正解の方を選ぶ際に一緒に消してしまうと、だいぶ時短になると思います。
コメント(6)
すーやー
回答ありがとうございます!
あと何個か選択肢があって間違ってるのを3つ選べって感じの問題に凄い時間かかっちゃいます。どうしたらいいですか?
N.T.
それって内容一致問題?
すーやー
内容一致というか不一致問題というか、、
N.T.
段落ごとに内容を軽くメモって、質問の該当段落を参照しやすくしとくと大分解きやすくなると思います。大体どの問題文にもキーワードが含まれているので、そこに該当する段落を瞬時に見つけられれば解きやすくなります!
ただ、これを全てやってしまっては時間が大幅にかかってしまうので、迷った問題のみやるようにして下さい。
すーやー
わかりました。
やってみます!
ありがとうございました!
N.T.
また何かあったら言ってください!