英語の復習の時間がかかりすぎる
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
zn
二次試験の過去問を解いています。
80分4題(長文3、自由英作1)の構成なんですが、復習するのにかなり時間がかかっています。(6時間くらい)
復習の内容は、問題の解答をみる→本文精読のみです。
普通ってこれくらいかかるものなんでしょうか。それとも、自分の効率が少し悪いのでしょうか。
回答
TR_
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは!
だいたいどの教科でも復習の時間は実際解く時間の約2倍ほどが良いとされているので80分の場合であれば3時間以内に収めるのがいいと思います!
精読の時間がおそらくすごい時間がかかっているのでとにかくここのスピードを上げていけるようにしていきましょう!
⭐️長文の復習の方法
私は以下のような方法で長文の復習を行なっていました!参考にしてみてください!
① 長文問題を解く
② 丸つけをして解説をみて、なにがわからなかったのかどうすれば解けたのかをしっかり考える。
③ 一文ずつ丁寧に本文を読んでわからなかった単語や熟語は調べてノートに書き出す。
④ 最初から最後まで本文がわかるか音読して確かめる。(声に出さなくても口は動かす)
参考になれば幸いです!!また、いつでも何か聞きたければこちらのコメントでお答えするのでお気軽にどうぞ!(答えられる範囲で答えます!)
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。