この時期の過去問の出来
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
タナカ
こんばんは。中央法学部が第一志望でmarch受験の高3です。
基礎は出来てきたので、法政、立教などの過去問を解いてみたところ、58%〜69%くらいの出来でした。
この出来だと過去問を解くにはまだ早いでしょうか?
また、marchに合格された方はこの時期どれくらいできていましたか?
教えてください。よろしくお願いします。
回答
キリンマダラ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
現在、6割超えならばかなり良いと思います!
ただ、今から本格的に過去問を解き始めるレベルにはないです。
もう少し基礎固めをしっかり行ってください。
九月は基礎固めをするべきですね。
熟語は完璧なのか?単語も完璧なのか?英語は音読と多読をしているのか?
今一度、自分を見つめなおしてあげましょう。
MARCH志望ならば10月以降に本格的に過去問を解き始めても早い方だと思います。
10月から本格的に入れればかなり早い方なので、11月からでも全然遅くないです。
今の時期に数年分、過去問を解いていることは正解なのでそこは自信を持ってください!
僕は滑り止めの同志社大学に合格していますが、この時期には7割〜8割取れていました。
ただ、僕は慶應志望だったので比較する必要はないと思います!
コメント(1)
タナカ
回答ありがとうございます。
まずは基礎から固めたいと思います!
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!