部活による疲労との戦い
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
山中鹿之介
野球部に所属しています。かなりハードというわけではありませんが、やはり部活後の筋肉痛や疲労感が生じてしまいます。それでも、少しだけ勉強しようと机に向かいますが、椅子に長時間座っているとキツイです。このような時、キッパリと休むか、意地でも勉強するのか、それとも寝っ転がって勉強するのかなど、ご意見をお聞かせください。
回答
かすみん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは!
回答させていただきます!
私も6月ごろまで部活があって、両立がかなり大変だったのを覚えています。
私は、疲労がある場合は、20ほど仮眠を取ってから勉強を開始していましたよ!!!かなりおすすめです!
でも、部活がある間は、本当に仮眠しても疲労が取れない時があると思います。そんな日はキッパリと休みましょう。不安な場合は横になりながら出来るものをやるといいです!!
余談になりますが、私自身、部活がある間は、やりたい勉強もできなくて勉強は不安だし、睡眠時間も少しだけ削ったり、部活も一生懸命で、一番きつい時期だったことを覚えています。
でもそこを乗り越えればあとは安定して勉強できる時期が来ます。いまが踏ん張り時だと思って是非頑張って下さい!!!応援してます📣
コメント(1)
山中鹿之介
ご回答ありがとうございました!引退するまで粘り強く頑張ります!