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7/15 19:59
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あいうえと

高3 東京都 関東学院大学志望

Let the person speaking that you are listening to him. この文章の訳し方構文の取り方を教えてください

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ジュン

慶應義塾大学経済学部

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その人を「あなたが彼の話を聞いている」と言っているままにしておけ。 letの命令法です。 let the person speaking までで、「その人が話しているままにしておけ」 that以降はspeakingの目的語です
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ジュン

慶應義塾大学経済学部

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プロフィール

早慶マーチに全勝。 成城大学には特待生で合格しました。 合格:慶應(経済)、早稲田(商、文、社学)、 青山(経営、社会情報)、立教(経済、社会)、 成城(社会イノベーション)

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よく一緒に読まれている人気の回答

英文解釈について
英文解釈をやる意味がわからないということですね? 2つ例文を出します。 ・Whatever goes through the mind of a human being and is altered by it is creative. ・I think that that that that that boy wrote is wrong. 前者は構文把握のプラチカからの引用、後者はネットとかでもよく使われる有名な文です。 ・それぞれ、何も見ないで"何となく"ではなく完璧な日本語訳ができる場合 ・早稲田の過去問を引っ張りだしてみてください。辞書有りで読み、解いてみて、"内容をほぼ完璧に把握"しつつ、満点に近い点が取れる場合 以上の2つの場合、英文解釈をやらなくてもいいと思います。(私の経験上では、英文解釈の訓練を積まないと不可能だと思います) また、早稲田商の英語は日本語訳問題が少しありますが、それぞれ何となく読めるだけの感覚的な訳出では容赦なく減点されます。
早稲田大学商学部 やかやかさん
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英語
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make の使役動詞について
そうです。 5文型SVOCの直訳は 「SはOがCである状態をVする」と訳します。 ここから言えることが2点。 ・OとCは主語と述語の関係になる ・Vには主に知覚・使役動詞が来る makeについて言えば、 S make O C 「SはOがCであるという状態を作る」 となるので、かなり強い使役性が伺えます。なにせ無理矢理作ってますから。 なおOとCに主述の関係があるため、間にbe動詞を入れると分かりやすいとも言われています。 ex) She had her son clean the room. 「彼女は息子が部屋をしているという状態を持った。」 ↓ 「彼女は息子に部屋を掃除してもらった。」 →たまたまこういう状態を持った、ということでmake程の強制力はないです。 ( I ) Let it go. 「(私は)それが進む状態を放っておく。」 ↓ 「ありのままで」 →itがgoしたがっているのを私は止めやしないって意味です。itは漠然と今の状況とか人生を指しています。
慶應義塾大学経済学部 ジュン
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英語
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英語 音読
東進の、教材(偏差値アップや有名大)などはとても音読に適していると思いますよ。 音声がなくても十分だと思います。 また私は速読英熟語も音読教材として利用していました。熟語も覚えられ、一石二鳥ですね。 さて、音読の方法ですが、ただ読むのではあまり効果的ではありません。 そこで、読みながら意味を考える(←決して和訳を頭の中で作るのでは無い。)ということは大前提として持っていてください。 そして、その次のレベルとして日本語を介在させない。 つまり、apple→りんご→🍎ではダメ。 apple→🍎と、なるようにしなくてはならないということですね。 これは音読のスピードに乗せてしっかりと理解していく練習で育まれるものですが、前提として単語帳などでの暗記は不可欠です。 そして、最後に文構造を意識していくことと「戻らない」こと。 the men who stands 〜 を、いちいち「立っている男の人」としては遅い。 これを、男の人/立っている/という英語の語順で理解していくことが時間制限の厳しい問題に当たる際には最重要かつ不可欠であります。 なぜ、音読がこの文構造を掴むことに有用かといえば、読み上げるが故に関係詞などの時に「戻ること」が出来なくなるからです。 これで、しっかりと「英語を英語のまま」読むことができるようになると思います! 頑張ってください。応援しています♪
早稲田大学法学部 pppps17
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英語
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声を出すだけの音読になっている
最初に言っておくと、「音読はしないほうがいい」ということは絶対にありません。できるならしたほうが絶対にいいです。「理解が足りない」というわけでもありません。ただ単純に正式なステップが踏めていないだけです。 まず音読練習の方法についてですが、「配信されている音声を使って」ということは音声を聞きながら発音しているということのように見受けられます(違ったらすみません)。 音声を聞きながら発音することは「シャドーイング」と言います。音読練習とは別物だと私は考えています。音読練習とは、音声を聞きながらではなく、文字を追って自分のペースで発音することとここでは定義させてください。 シャドーイングをするとどうしても音声に合わせることに必死になってしまい、意味まで把握することは難しいと思います。英語の自然な発音を身につけることに関しては効果があると思います。 音読練習はそれに対して「自分のペースで読める」ことがポイントとなります。自分のペースで読めるということは、途中で不安な単語が出てきた時にすぐにその場で調べて書き込めるということになります。 今回はシャドーイングで流暢な発音を身につけることではなく、音読練習で意味を把握することをあさしんさんは求められていると思うので、音読練習の方法についてお話しします。ちなみに、シャドーイングは音声から理解するタイプの人に、音読練習は視覚から理解するタイプの人におすすめです。(シャドーイングについて詳しく知りたければまた質問してみてくださいね。) 読む時は普通まずは発音やアクセントを気にするのは当然のことだと思いますよ! 発音・アクセントをきちんと把握した上で読めば、単語ばかり追ってしまうことにはならないと思います。 例えばですが、 1回目に音読する時は発音やアクセントに注意してみて、苦手な発音やアクセントがあったらペンで書き込む 2回目は発音を意識しつつスムーズに読めるようにして、文の構造で不安なところがあったらペンで書き込む 3回目以降は繰り返し読み流暢に読めるようにする としてみたらどうでしょうか? ここで重要なのは3回目以降です。流暢に読むためには必然的に文章の意味を分節して理解することになります。どこに文章の切れ目があるのか。一文の中でも抑揚(あるいは強弱)があるので、それも意識してみるといいでしょう。繰り返して読むことで、自然と文章全体の意味が入ってくることになると思います。 最初はつっかえながらでも構わないので、つっかえてしまったところは集中的に理解して音読練習をするなど工夫してみてください。 そして、ある程度内容を把握して、流暢に読めるようになったら、音声を聞きながら同じ速度で話してみるといいと思います。これはあくまで確認のための行為というような形になります。 もしわからないところとか聞きたいところとかあればまた言ってくださいね✨
慶應義塾大学文学部 BFLY
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英語
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古文を解く時に意識すること
こんにちは! とにかく古文の問題を解くときに意識することは今話をしている主語は誰で、誰に向かって話をしているかが最も大切だと思います!ここを間違えるととにかくごちゃごちゃになってしまうのでこちらを意識するといいと思います! ⭐️古文復習方法 以下のやり方がおすすめです! 英語と同じようにわからなかった単語を単語帳などで調べて覚え、主語をしっかり取りながら現代語訳と照らし合わせつつ何回も文章を読み直していくということが大切です! 参考になれば幸いです!!また、いつでも何か聞きたければこちらのコメントでお答えするのでお気軽にどうぞ!(答えられる範囲で答えます!) また、UniLink パートナーのオンライン受験相談も実施しています!興味がある方はメッセージよろしくお願いします!!!
早稲田大学商学部 TR_
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古文・漢文
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リスニング
まず、日本人英語学習者がリスニングを聞き取れないのは、ネイティブの音声を知らないということがあげられます。 昨年の共通テストではイギリス英語の発音が出てきたりとより自然な英語が出てくるかなぁと勝手に思ってます。それは 置いておいて、以下必要なことと勉強法です。 1 音声変化の習得 get it on を「ゲットイットオン」て読みません。 ほんとはカタカナで書くなら ゲリロン みたいな 音声変化にはルールがあります。 【連結】【同化】【ら行化】【脱落】【弱形】 これらをマスターしましょう。 連結 母音の音がつながる。 ex)take on テイコン 同化 末尾の音と先頭の音が影響 ex)have to ハフトゥー ラ行化 t dで挟んだとき ex)let it go レリゴー 脱落 子音読まない ex)cut this カディス 弱形 弱く発音 ex)good for you ↑  前置詞とか弱くなる 音声変化終わったらーひたすられんしゅー 2 トレーニング法 ○ディクテーション 音声を聞き取り、英文を書く。 →スクリプト見て答え合わせ ○オーバーラッピング ネイティブの音声に合わせて発音、音声変化を意識、アクセント、抑揚も意識 ○音読 発音をひたすら意識、チャンクで読めるようにトレーニングをする 回数等は自由というかできるまでがいいかと思います。 ここまでいくためには言うまでもなく文法の正しい理解、語彙力なくしては不可能です。結果が出ない場合は文法や語彙に問題がある可能性が高いです。 トレーニングで使う教材は音声付きの長文問題集や解釈の問題集がいいでしょう。長いものはお勧めしません。僕はTEDとかスティーブ・ジョブズのスピーチとかやったりもしてました。 そんな感じでひたすらネイティブのものを真似ることが大事です。あと映画とか海外ドラマも良かったですね。 何でネイティブ?? ネイティブの読み方に慣れると、文章の切れ目がわかったりするんですよね。例えば、平叙文だと文末で上がって下がる。こうすることでネイティブは文章の切れ目を理解するとか。 こんな感じでやってくと、共通テストは言うまでもなく、東大、ICUの受験レベルのリスニングでも高得点とれます。
慶應義塾大学法学部 なおさん
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英語
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英語の音読について
こんにちは! まずよく音読が大切!という人はたくさんいますがなかなかやり方まで詳しく教えてくれる人はいないでくよね笑自分も最初はどうやればわかりませんでしたがとにかく音読は正しいやり方でやれば間違いなく英文を読むのが速くなるし、訳を取るのもスムーズになっていくと思います! 以下が自分がやっていた音読の方法です!参考にしてみてください! ① まずは本文を普通に日本語訳を読まずに読む。 ② 次に本文を一文一文訳と照らし合わせながら読む。(この時に日本語訳を見て構文がわかるくらい英文解釈の力があるというのが一番の肝だと思います!) ③ 一文がしっかり読めるようになったら本文全体を通しで読む(ここでは声に出さなくてもいいので読み飛ばさないためにとにかく口を動かして読むことが大切です!) 自分はこんな感じでやってました!これがもちろん全てではなく、最終的には自分に合ったやり方を見つけるのが大切だと思います! また、英語を英語のまま読めるようになるのは受験生にはかなり難しいかなって思います!ですので日本語でいかに早く処理するかを考えた方がいいと思います! 参考になれば幸いです!!また、いつでも何か聞きたければこちらのコメントでお答えするのでお気軽にどうぞ!(答えられる範囲で答えます!) また、UniLink パートナーのオンライン受験相談も実施しています!興味がある方はメッセージよろしくお願いします!!!
早稲田大学商学部 TR_
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英語
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音読のしかた
こんにちは! 音読はボソボソでも十分効果ありますので是非やってみてほしいなと思います!また、音読はあくまで長文を読むための手段ですのでそこを履き違えないでほしいなと思います! 以下が自分がやっていた音読の方法です!参考にしてみてください! ① まずは本文を普通に日本語訳を読まずに読む。 ② 次に本文を一文一文訳と照らし合わせながら読む。(この時に日本語訳を見て構文がわかるくらい英文解釈の力があるというのが一番の肝だと思います!) ③ 一文がしっかり読めるようになったら本文全体を通しで読む(ここでは声に出さなくてもいいので読み飛ばさないためにとにかく口を動かして読むことが大切です!) 自分はこんな感じでやってました!これがもちろん全てではなく、最終的には自分に合ったやり方を見つけるのが大切だと思います! 参考になれば幸いです!!また、いつでも何か聞きたければこちらのコメントでお答えするのでお気軽にどうぞ!(答えられる範囲で答えます!)
早稲田大学商学部 TR_
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英語
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長文の速読
英語の文には主節と従属節があります。 例えば、 I meet my friend who live in America. この文での主説は、 I meet my friend この部分。 従属節は、 who live in America.の部分になります。 ここで、主節と従属節の役割についてですが、 ・主節 筆者の伝えたいところを表す。(文の中で重要な要素) ・従属節 そんなに重要度は高くはないが、追加の情報となっています。 このように関係代名詞やwhen I live in Americaなどのときを表す節は重要度は落ちることになります。 なので、主節メインで読んで、従属節は力を抜いて軽く読み飛ばす気でも長文の大意は取れてくると思います。 上の例の文でも、筆者によっては、 I meet my friend. He lives in America. ともできる訳ですから、この場合はどちらの情報も大事。筆者にとってこのmy friendの存在が重要だよと伝えたいとも取れます。 基本的には、主節のSVをメインに読むことをすれば段落で伝えたい意味などが、わかってくると思います。
名古屋大学工学部 バーボン
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英語
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リスニング
音読してみましょう! 私は聞くことよりも音読が大事だと思ってます。 自分が話せないものは聞き取れません。 そのためにも必ずスクリプトのあるものを 選びましょう。 私のリスニング対策はこんな感じです 1、一回一通り聞いてみる 2、(設問があれば解く) 3、スクリプトを見ながらもう一回聞いて 聞き取れない単語に印をつける (知らない単語は意味を調べる) 4、スクリプトを見ながら音読 5、音声についていけるようになったら スクリプトを外してシャドーイング ついていけるようになったら終わり。 なので一つの音声を結構繰り返し音読してますね笑 もちろんめちゃくちゃ手順が多いので 4にちょっと入って残りは電車の中とかで やってました。参考になりましたら幸いです。
東京大学文科二類 ねっぴぃ
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英語
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