すっきりとした気持ちで勉強に励めない
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
りょうか
受験期、塾でうまくいかない事が多く、ずっとテンションが低いまま毎日を過ごしていました。クラスのいつも一緒にいる友人も受験なので私事で巻き込むわけにはいかないと思い、辛い事を打ち明けないまま過ごしていたら、話しててもテンションがずっと低かったのが原因なのか、受験期より前からぎくしゃくしていたのもあり、嫌われてしまいました…これから入試を控えているのにこの事が気になってしまい、彼女に申し訳なくて思い出すたびに泣きそうになってしまいます。
こんなに弱い自分が本当に嫌です。どうすればすっきりとした気持ちで勉強に励めるようになると思いますか。
回答
チェンパン
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
人間関係は難しいですよね。
特に入試の時はみんながピリピリしてたりして、
みんな余裕がないですから余計に難しくなりますよね。
うまくいかないことがあり、
スッキリしない気持ちになってしまうのは
しょうがないです。
でも、残念ながらそれを解決する方法は
『切り替えること』『考えないこと』くらいしかないです。
それが難しくできないから
困っているのはわかりますが、
残念ながら、これらを実践するしかないです。
厳しい言い方かもしれませんが
切り替えて勉強に集中しないと後悔するのは自分であることを再認識しましょう!
インフルになっても、
利き腕を骨折しても、
待ってくれないのが入試です。
今までの努力をたった1日や2日で判断されるのが入試です。
今まで頑張ってきた努力を実らせるためにも
切り替えて!勉強しましょう!
ファイト!
コメント(1)
りょうか
ありがとうございます!不安がいっぱいあるけれど、夢を叶えられるよう、自分が後悔しないよう、残りの日にち精一杯頑張ります!!