センター日本史
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ネッシー
タイトルの通りセンター日本史についてです。
センター試験の日本史の過去問を解いて8年分連続して8割は切らないようになってきていたのですが、ある時に突然6割台まで落ちてしまいました。
センター試験では9割近く取りたいのですがセンターまでの残り少ない時間でなにをすべきでしょうか。
回答
umeadi
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
早稲田に行きたいのであればセンターでは9割以上は安定して取りたいところです。
日本史という教科は特性上、勉強したら割とすぐに点数に現れやすいものです。その反面苦手な時代などが出てしまうと大きく失点しまいます。恐らく今回点数が下がってしまったのはそういう理由だと思います。なのでまずは自分が苦手な部分を特定しましょう。ある時代が苦手なのか、文化史が苦手なのか、ある時代の政治、経済が苦手なのかなどなどです。そうしてその苦手分野を徹底的に潰していくことです。日本史は反復回数が物を言います。隙間時間を活用して頑張りましょう!応援しています!
コメント(2)
ネッシー
ご丁寧な回答ありがとうございます!
自分でも勉強していて苦手だというところには思い当たるところがあるので重点的にやって行こうと思います
umeadi
とんでもないです!頑張って!!