早慶志望のMARCH対策
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
7_7
自分は立教大学を早慶と併願して受けるのですが英語がどうも7割台前半でなかなか伸びません、最後の穴埋めがネックで時間も長く残せなく失点部分ははっきりしているのですが早慶に合格した先輩方で立教大学にも合格した方は英語でどの程度得点していたのでしょうか、また全科8割近くないと受からないという話も聞くのですがその点に関してはどの様にお考えしているかお教えいただきたいです。
回答
rarasuou
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
立教経営学部を受験しました。
受験当日は8割台後半〜9割取っていたと思います。
全科8割近くないと受からない、かどうかは年度によるかとは思いますが、たしかに7割台では不安かなと思います。
失点部分はハッキリしているとのことなので、最後の最後まで粘ってください。ずっと伸びない時間が続き、それを耐えて勉強し続けた人がどこかで突然伸びたりします。
少ないように感じる残りの期間の中で、どれだけ勉強時間を確保できるかは自分次第です。焦らず、着実に、頑張ってください。
コメント(1)
7_7
そうですよね、8割はないと安心できませんよね。残りの時間で間に合わせられるように全力で頑張ります。
返信ありがとうございました。