早慶に合格したい
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
mikan0313
高校2年生です。
センター同日模試を受けました。
英語147点
国語88点
世界史68点
でした。
国語の時間、問題の取り組み方を間違えてしまいパニックになって、国語が致命的にできなかったのですが、1年がんばったら受かりますか?
回答
pppps17
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
頑張れば当然受かりますし、頑張らなければ当然落ちます。
やる気に任せ、一心不乱に頑張るというよりも「がんばり続ける」という意識が非常に重要でどこかモチベーションが保てなくなった時期、その時が勝負ですし、あなたの「早慶に行きたい」と本当に思っているのかが、問われます。
普通に頑張ること、やるべき時にやること。
それを1年間続けるのは実は本当に難しいし辛いです。
応援しています。
あと、センター国語ですが取り組み方の目安としては25・20・20・15分くらいの割合がいいかなと感じます。
センター国語は私大と比べても時間制約が厳しいので終わらなくてもあまり気にしないでください。
なお、漢文はまだ本腰を入れなくていいと思いますよ。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。