早慶法学部の英語について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
今年受験生のもので、早慶法学部を目指しています。歴史 国語は得意なんですがどうにも、英語が振るいません。
現在、学校ではキクタン6000(水色) を使い
自分ではシス単(水色) を使っています。
早慶用の英単語集をよく見るのですが
そういったものの方が合格への道は近くなりますか??
英語が本当に苦手なのでぜひ解答お願いします。
回答
nakanon
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんばんは。
早慶用の英単語帳を使うよりも、シス単(キクタンはよく知らないのでなんとも)とかを完璧にした方が合格には近くなります。
質問者さんは英語が苦手なのですよね。
現在使ってる単語帳は完璧に仕上がりましたか?
もし仕上がってるなら無視して構いません。
結構受験生でも誤解をされてる人が多いのですが、シス単やターゲットを完璧にする前に早慶用の単語帳に手を出すのは言語道断です。
早慶用の英単語帳はそもそも英語が得意な人がさらに伸ばすために使うものと考えてください。
あくまでプラスα。
また、もし質問者さんが仕上がっているとしても苦手なのでしたら他の部分に穴があるはず。
新しいものをやる前に文法や解釈などの基礎標準を仕上げてください。
また、早慶用の単語帳をやるのは秋以降で構わないとも思うので、今手を出す必要はないでしょう。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。