センター生物基礎
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
J
センターで確実に満点を取れるようにしたいです。
おススメの問題集や、夏休みにやるべきことなどを教えてほしいです。
回答
タイ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
夏休みは、週に1〜2hやって、夏休み中に軽く一周するくらいで大丈夫です。
10月中旬から本気出して始めれば、全然間に合います。
参考書は、
「生物基礎をはじめから丁寧に 東進」
「大学入試の得点源 生物基礎変 文英堂」
と、過去問で充分です。
夏休みは生物基礎をはじめから丁寧に、を一周しましょう。
大学入試の得点源は、結構マイナーな参考書なんですが、これめっちゃ神です。小さめの参考書で、要点がまとまってて凄く分かりやすいです。
この参考書に、生物基礎をはじめから丁寧に、で出てきた少し細かい部分を書き足していくやり方をオススメします。
12月に入ったあたりから、過去問やセンターレベル模試の過去問をどんどんやっていけば、満点狙えますよ。
コメント(1)
J
ありがとうございます。