残り半年ほどの時間で共通テストの英語(R&L)9〜10割の取得が可能になりたい
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
うぇる
残り半年ほどの時間で共通テストの英語(リスニングとリーディング)9〜10割の取得が可能になりたいです
(もちろん私立や2次でも)
本番に弱く、模試などを含めて練習・演習時より低く出てしまいます。
自分は今浪人生なのですが、昨年度の共テの際は模試などでは7〜8割を安定に取ってたにも関わらず、5割というとんでもない数字を叩き出しました。
ですので7〜8割を本番で取るならば練習時に9〜10割を安定して取れるようになってないとまず無理だと思いこのような目標設定としています。
(文系なので共テ利用の際に英語の配点が高く、、、)
正直英語は苦手です。
中学までは得意だと思ってたのですが、高校に入って一気にできなくなりました。
単語力不足だとは思うのですが、共テの量を時間内に読み切ることが出来ません。
そしてどうしても最初の問題から最後の問題まで集中力が保たないのも悩みです。
※単語力不足と書きましたが、単語・文法が9割わかる英文でも『長文』となるとなぜか読めなくなってしまいます
これからどうすれば良いでしょうか?
ご指導ご鞭撻、よろしくお願いします。
回答
ユヤ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
英文解釈をするのはどうでしょうか??
英文解釈の技術100とかいい参考書あるので是非やってみてください!
焦らずに一文一文を見ていくようにしましょう。
また、1年分通して練習する量を増やしましょう。この時、大門ごとに厳しめの時間設定をして解いてください。最初はきついからもしれませんが、それで慣れれば本番緊張している中でも余裕を持って解けると思います。
コメント(1)
うぇる
ありがとうございます!
その参考書は持ってないので、書店で探してきます!