得点調整について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
慶応商志望の浪人生です。
10月から過去問を解き始めました。
今の所英語は7割5分、論文テストは6割〜8割、日本史は7割5分です。
質問なのですが、得点調整があると聞きました。
赤本には社会科目を得点調整していると書いてあったのですが、英語と論文テストでは得点調整はされないんですか?
それと、得点調整はどのくらい点数が変動するのでしょうか?
長文ですいません。
回答よろしくお願いします。
回答
Z34
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
得点調整をする科目は地歴です。なぜかというと、調整をして標準化しなければ同じ基準で評価することができないからです。(全員が日本史受験ならする必要ない)
しかし、年によって調整を行わない場合もあります。私が受験した年は行いませんでした。
日本史受験でしたが、平均8割いっていてもおかしくない難易度でした。満点取る勢いじゃないと差がつかない程です。世界史も同じ現象だったようで、その時は点数そのまま反映されたとデータに書いてありました。
論文はわかりませんが、当日の私の得点は英語8.5 日本史9.1 でした。 しかし不合格でした。
相当論文で滑らない限り8割めどに取れば大丈夫ですが、満点を取る勢いで頑張ってください。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。