慶應に入って良かったことを教えてほしい
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
神崎
慶應文を目指してる浪人生です。
勉強が辛くなった時にそれを励みに頑張りたいので、慶應に入ってよかったところや、便利なことを教えてください。
回答
キリンマダラ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
一番は優秀な友達や仲間ができたことです。
僕は大阪の偏差値70ほどの公立高校に通っていました。
幼稚園は私立でしたが小学校〜高校までを公立で過ごしました。
公立で過ごしたからか分からないですが、優秀な人が周りに多くいるということを感じれずにいました。自分はかなり優秀なほうだと謎の自信があったくらいです。
その考えが慶應に来て、東京に来て変わりました。
慶應には尊敬できる優秀な人がたくさんいます。夢があり努力をしている人、数年間海外暮らしをしていて英語やその他の言語がペラペラの人、コミュニケーション能力が高い人も多いです。
単純に受験勉強だけに優れているのではなく、全ての面においてバランスが取れた優秀な人が多いと感じています。
そのような人たちと共に学生生活を送れることは幸せなことだと感じています。
高校の時までは自分に絶対的な自信があったと述べましたが、慶應生や東大生、他にも優秀な人達とたくさん東京で出会えたからこそ自分もまだまだ努力しなければいけないと思えたことは財産です。
東京は遊び場もあれば、色々な人達と出会えて刺激をもらえます。
やはり優秀な大学が東京に集中しているだけあってこれは確実です。
楽しい学生生活が待っていると思うので頑張ってくださいね。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。