今なにをすべき
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
An
夏休み明けからなにをすべきなのかわからなくなり
塾の課題と学校の演習のみで今まで過ごして来てしまいました。
英語 国語 日本史 どれも偏差値は68くらいです。
過去問に取り掛かるべきですか?
第1志望は早稲田教育学部です。
大まかにでもおすすめの参考書だったり、今やるべきこと
9月から受験までやったことを教えていただきたいです(;_;)
回答
チュナ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
私は9月くらいから過去問をやっていました。だいたいセンター8割くらいあればもうやっていい時期だと思います。
かりに7割くらいでも、マーチの過去問はやっていったほうがいいと思います。
遅くても、11月には第一志望の過去問を本番を想定して3科目やっておくと、いい意味で絶望すると同時にまだ3ヶ月あるからなんとかなると思えるのでおススメです
コメント(2)
An
回答ありがとうございます!
過去問取り組み始めたいと思います。
過去問は参考書などの演習の代わりとして時間を作ってやれば良いのでしょうか?
チュナ
それでいいと思います!