夏休みに向けての勉強
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
あいつん
私は、早慶やマーチではなく、日本女子大学を志望している者です。
今回の6月進研模試の結果がE判定でした。
特に世界史が自分自身苦手で、それが足を引っ張っています。これから夏休みに向けての勉強法を教えてほしいです。
受験科目は、国語(現代文、古文、漢文)と英語と世界史です。また、毎日必ずやるべきことも教えてください!よろしくお願いします!
回答
のーしょ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
毎日必ずやるべきことは単語や世界史などの暗記系ですね。これらは1日にやる量を決めてルーティン化すると良いと思います。自分は暗記系は1日4時間これとこれをやるという風に決めていました。余った時間には英語の長文や国語の文章、社会科目の問題集などの演習問題を解いていました。世界史が苦手なのであれば世界史を中心に他の教科も満遍なくやるといいと思いますよ!
コメント(1)
田中きん