世界史の論述について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
世界史で100文字の論述がでるんですが、
まだ対策しなくても大丈夫ですか。後いつ頃から対策したらいいですか?
短くてすいません。よろしくお願いします。
回答
tsuyuchan2
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
回答します。早稲田で出題される100文字程度の論述で求められているものは、高い論述力ではなく、正確な知識です。なので、論述に絞って対策するよりも、知識を確実に入れていくことをお勧めします。もしものすごく論述が不安という場合でも、センター後くらいから過去問を解く中で対策していけば充分間に合います。早稲田の世界史論述はあまり長くないので、正確な知識に基づいて、主語・術語・接続詞などに注意し書けば確実に満点が取れると思います。大事なのはテクニックではなく、知識です。不安もあると思いますが頑張ってください。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。