文法書を追加するべきか。
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ホノム
早稲田商学部志望の高3です。
タイトルどうりなんですけど、
文法書をもう一つ追加するか迷ってます。
私が文法書として使っている物がエンゲージでビンテージやネクステよりも易しい
物になっているので他の受験生と差がついてしまわないか不安です。
もう一つ追加するべきでしょうか?
回答
シュウセイ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
模試や過去問で文法の問題でどれくらい落とすかが大事ですね。
ヴィンテージなどをやってもいいですが、時間と相談した方がいいでよ。自分は語法が弱いからヴィンテージの語法の分野をやろうみたいな苦手分野を潰すために使うのが良いと思います。
僕は文法を完成させるために英文法ファイナル問題集シリーズを使いました。この参考書はクイズ形式になってて一冊参考書を何かしら終わらせたあとなら効率的に文法を仕上げられると思います。
文法は大事ですが、文法だけやってても点数の伸びには繋がりにくいです。他の勉強との兼ね合いも考えながら文法を攻略してみてください!応援してます!頑張って!
コメント(2)
ホノム
ありがとうございます!
わかりました!苦手な単元のみビンテージで確認しようと思います。
シュウセイ
頑張ってください!応援してます!