慶應法学部入試について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
慶應法の入試について質問があります。
英語と社会で大体どのぐらい取れば足切りを回避できるのでしょうか?
また、大体どのぐらいあれば勝負ができるのでしょうか?
現在過去問得点率は英語〜7割 日本史7割〜うろうろしてる感じです。
よろしくお願いします。
回答
Z34
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
足切りは100点以下は確実になるくらいしか言えません。逆にそれ以上なら大丈夫です。
これは、最低点が250点前後ということからも確かだと思います。
7割を彷徨うということは、映画130〜140 社会60〜70と考えると、小論50点取れればボーダーに載るくらいですね。逆算して得点対策すると良いですよ。
コメント(3)
ロム
ありがとうございます!
やはり小論文半分取れるようにしとかなきゃダメですね(;ω;)
小論文全くやってなかったのですが一ヶ月で半分あたり狙おうとするならばどのように残りの期間過ごし行けば良いでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。。
Z34
夏前くらいに話題だった政治問題のダイジェストでも読み、知識を軽く入れておくと良いです。あとは赤本の解答例を読んで見て、得た知識も使えるのでは?と考えながら過ごすことです。
ロム
ありがとうございます。
あと一ヶ月でしっかり取ってきます!