二冊目の単語帳
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ともちゃん
現在、単語王を周回して、結構覚えてきたので二冊目の単語帳を何にしようか考えています。
色々調べると、
・リンガメタリカ
・速読英単語上級編
・パス単準一級
などがおすすめされていましたが、どれが本当にいいのか決めきれません。
この三つならどれが1番いいでしょうか?
回答
tetsu
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
法学部志望なら語句定義問題対策のためにパス単準1級をやっておいた方がいいんじゃないかと思います!
ただリンガメタリカや速単上級は多くの慶應受験生が使うため、周りに差をつけられないためにもこれらも使っておきたいです。
なので自分はパス単 リンガか速単のどちらかの計2冊を使うことをおすすめしますが、2冊とも気合い入れて暗記しようとすると結構な量にもなるしモチベも続かないと思うので、リンガメタリカor速単上級の方は単語帳としてではなく長文読解用と考えて使う方がいいと思います。
単語を覚えるぞという気を入れなくても、何回も繰り返し読んでいれば文の内容や単語の大体の意味は脳に刷り込まれると思います。
パス単の方は愚直に覚えていってください。
まだ時間はあるのでコツコツやっていきましょう!
コメント(1)
ともちゃん
回答ありがとうございます!!
頑張ります!!