英語長文について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
やま
夏休み後半から長文に入ろうと思っているのですが、最初に買う長文はやっておきたい500で大丈夫ですか?
またほかに良い参考書があったら教えて頂きたいです。
回答
てりりんご
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
おつかれさまです!てりりんごと申します。
手始めに使う参考書としては悪くないと思います。そこまで難易度はないですが、味わい深い文章が多い良書です。
また、この時期であればやっておきたい500→700(難易度は跳ね上がります)をこなしたあとは、大学の過去問長文を多読する方面にシフトして問題ありません。
自分の受験校に限定せず、赤本の大学別英語(北大や東北大は良い難易度)など、骨のある長文をこなしていけば読解力と解答力は自ずとついてきます。
応援しています!
コメント(3)
やま
ご回答ありがとうございます。
自分はまだ英文解釈のテキストに手をつけていないのですが、先にそれをやってからの方が良いのですかね。もしそうでしたらそちらの教材も教えて頂きたいです。
てりりんご
自分は解釈の参考書には取り組みませんでしたが、とにかく沢山の長文を読んで完璧に訳せるようにしました。
身の回りでは技術100を使ってる人が多かったです。必要に応じて足しつつやるといいのではないでしょうか。
やま
返信遅くなってしまい申し訳ないです。
自分もてりりんごさんと同じように長文を読みまくって慣れようと思います。ありがとうございました!