国公立文系 数学の問題集
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
みー
国公立文系志望の高2です。
行きたい学部は教育学部か文学部です。
受験で数IAか数Iが必要なのですが、どの問題集を使えばいいか迷っています。
個人的には黄チャートが気になっているのですが、黄チャートでも受験に対応できますか?
またオススメの参考書があったら教えて頂きたいです。
回答
あおい
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
国公立と言っても、レベルは下から上まであるのでかなり難しいです。ただ、もし国立大学を受けるのであれば、どこであれそれなりのレベルが求められるので、黄チャートでは厳しいかと。青チャートか、フォーカスゴールドがいいかもしれません。もしくは1対1の数学という問題集は、苦手なところを手短にやれるので効率はいいと思います。もし得点源にしたいのであれば、文系プラチカや、標準問題精構をしっかりやるのがオススメです
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。