睡眠時間が大幅に伸びました
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ゆ
現在浪人している者です。
この時期になって予備校の授業も遅い時間がメインになり、寝る時間は0時、起きる時間が11時前後になってしまいました。理想は11時就寝6時半起床なのですが、早く寝ても睡眠時間が伸びるだけでかなり時間を無駄にしてしまっています。
もうすぐ入試も始まるので早く起きれるようになりたいのですが、どうしたら理想の生活リズムに合わせられますか?
回答
ogaoga38
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
あくまで一つの考え方です。
睡眠が正しくとれた上で、正しい勉強は成り立つと思っています。
十分な睡眠がとれていなければ当然勉強の質は落ちます。その状態でいくら勉強時間を稼いでも大した成長はきっと期待出来ません。
起きれないのは、睡眠が足りていない証拠です。
十分な睡眠を取ることを第一に考えましょう。
といいつつ勉強時間削るのって勇気いりますよね笑
やりたい勉強がいっぱいあるけど終わらないし焦りますよね
ただ確実に言えることは、完璧な状態で受験を迎えられるなんてことはあり得ないということ。
bestを目指すのではなく、betterな選択を続けていくことが最善だと思います。
今の自分にとって、何がbetterな選択なのか考えて受験生活を過ごしてみてください!
コメント(1)
ゆ
足りてるつもりでも足りていないんですかね…無理に削らないようにしてみます!
今までずっとbestを目指さなければいけないと思い追い込まれることが多々あったのでこれからはbetterな選択を積み重ねていこうと思います。
ありがとうございました!!