共通テスト
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
あかさたな
高一の医学部志望です。
共通テストに向けたおすすめの参考書を教えてください。
現在取り組んでいるものはシス単、速熟、基礎英文解釈の技術100、Therules2 です。
回答
mechan
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは!
現在取り組まれているものが単語、熟語〜英文読解まで網羅されているようなので参考書としては現在のまま取り組んでもらえたら良いのでは?と思います。
もし進めていくにあたって文法の理解が抜けていると感じたら文法の問題集や暗記書(Next Stage)などを活用してみても良いかも知れません。
本番のことを考えると、後は共通テスト形式の問題集と過去問の演習が必要です。というのも、すでに解いたこと、みたことがあるかもしれないですが共通テストの形式は特徴があって記述模試や定期テストの形式とは全く異なるからです。逆に言えば、ある程度の形式が固まっているからこそ、テスト形式になれれば高得点が取りやすくなります。
まだ高校1年生とのことですが、英語は早期完成させやすい科目の一つなのでどんどん対策を進めていってほしいと思います。
頑張ってくださいね!
コメント(2)
KN_
ご回答ありがとうございます!
共テ形式のおすすめの参考書などあれば教えてください!!
mechan
コメントありがとうございます!
丁寧な解説が付いているという点で、共テの勉強の初期段階だと、教学社のスマート対策シリーズがおすすめです。