既知の問題と未知の問題の仕分け
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
フジタ
日本史の一問一答でも英単語でも知っているものと知らないものとに分別すると思うのですが、日本史の場合だったら、答えられる単語でも「これは最近授業でやったから覚えてるだけですぐ忘れるだろう」とか不安になってしまって結局分けれずに2週目でも全部の問題を解く羽目になってしまいます。これは良くないですよね?皆さんはどのようにしていましたか?
回答
Datty
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
私は、できるものとできないものの二分じゃなくて、○△×の3択にしてました。よく覚えてるものは○、不安なもの、なんとなく今はわかるけど今後不安なものは△、全くわからないものは×です。
結局何周もしたので○の部分も何度も見ましたが、二つで悩んでるより三択にした方が仕分けも周回も早いと思います。
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