クラス分け
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
りんご
クラス分け、うまくいきませんでした。
上のクラスにいないとやっぱり医学部なんて目指す権利はないでしょうか
医学部受験は甘くないのだからそれくらいできなくてどうするって言われました
やっぱりそうですか…?
ここにこうやって書くとそうじゃないよという意見を求めているように思われてしまうかもしれませんが、どうか回答お願いします。
回答
まー
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
あなたが最終的に勝負するのは、全国で同じ大学・学部学科を受験しに来ている受験生です。
たしかにクラス分けでうまくいかなかったことに対する悔しさや辛さはあるかもしれませんが、本当に勝たなければいけないのは受験なのではないですか?
クラス分けで負けても、模試で負けても、最後に勝てばそれでいいと思います。
逆に、いつも勝っていても、最後に負けたら何の意味もないと思います。
いつもA判定を出していても落ちる人は少なからずいます。
受験は最後の最後まで何があるか分かりません。
だからみんな最後まで努力し続けるのだと思います。
医学部を目指す権利はあなたにはあります。
きちんと受験料を払って所定の手続きをすれば受けられます。
その時点で権利はあります。
せっかく権利を持っているのですから、それを生かして合格を勝ち取ってください。
受験する大学を決める権利は、あなたとあなたのご家族を除いて、他にはいません。
あなたの家庭がお金を出して受験するのですから、他人がどうこう言う資格はないと思います。
まだ1年生ですよね?
2年後に合格できる水準にあればいいのではないですか?
自ら自分の可能性を狭めないでください。
受けられる権利がある以上、自信を持って受けられるように努力していただければと思います!
コメント(2)
りんご
ありがとうございます!!
がんばります!
まー
まだまだ逆転できます!
頑張ってください!