難解な長文を読むにあたって
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ゆーや
上智経済学部志望の高2です。
最近センターレベルの英語長文がすらすら読めるようになりやっとマーチレベルより少し簡単なレベルの頻出英語長文をやってるのですがセンターレベルとは違い、日本語訳ですら難解なもので英語長文の勉強をうまく進められません。たいていの受験生は頻出英語長文でだいぶ苦労すると聞くのですが結構読めなくて焦っています。このような少し難解な長文を読むにあたってなにか気をつけるべきこと、必ずこれはするべきというものがあれば教えていただけると幸いです。
また、この長文が終わったあとやっておきたい500に入るのですが同時にこの頻出英語長文の二週目に入ろうと思います。英語長文の問題集で二週目を行う時実際に解いた方がいいと思いますか?それとも音読、わからない単語調べなどをするだけでいいのでしょうか、回答お願いします。
回答
rindoll1010
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは!
私も日本語訳を読んでもいまいち何を言いたいのかわからないこと、よくありました!でもこれは一つは慣れで解決できます🙆 単純に今まで難しい話を読んでこなかったし基礎知識がないためよくわからない状態に陥ってしまったのだと思います。これから問題をこなして、そのたび理解を深めれば知識が増えます。あ、こんなような話読んだなってことがどんどん増えて難しい話がわかるようになりますよ!
すでにやった英語長文はもう一度解く必要はないと思います。音読教材として使うので十分ですよ!
コメント(1)
ゆーや
ありがとうございます!!今までずっと悩んでいたのでほんとに助かりました😭