高校の英語
クリップ(0) コメント(0)
6/30 17:27
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
もも
高3 埼玉県 早稲田大学商学部(70)志望
高三です。英語コミュニケーションの授業で、今までは長文を予習して、授業で文構造の解釈をしながら解説といった授業体制でした。ですが今年になって先生が変わってしまい、授業の大半は長文のテーマについての話(たとえば、環境問題の話だったら、日本語で社会の授業のようにずっと環境問題について話してる)ばかりしていて、設問以外の解説は全くないのに1つの長文につき2、3回分の授業を全て使います。他クラスの授業とどんどん進度に差が出てきてます。正直役に立たないと思ってしまいます。今年受験なのでとても不安です。これは普通なのでしょうか?
回答
バナナ
名古屋大学教育学部
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
普通ではありません。
ただ、難しい問題ですね。
おそらく、校長や学年主任に相談しても担当が変わることはほとんどありません。せいぜい注意がいく程度でしょう。その注意を受けて担当の先生の授業が変わる可能性もありますし、全く変わらないで先生とあなたの間に溝が残る結果になる可能性もあります。
でも英語は入試で非常に大切な科目です。昨年まで担当だった先生が学校に残っていらっしゃるのならその先生に授業でわからないところを質問したりするのも一つの手です。
バナナ
名古屋大学教育学部
173
ファン
8.8
平均クリップ
4.6
平均評価
プロフィール
主に国語と英語、文系数学について答えています。マークレ ベルなら日本史と倫理政治経済、化学基礎、生物基礎もいけます。 回答する際は質問者様を完全に否定しないことを意識しています。時々辛辣なことも述べますが、なるべく、良い点を見つけて、その点も踏まえてエール、アドバイスを送ります。 個人的にクリップ数はもちろんですが、いいねの数も参考にしています。例えば、クリップ数が1つでも、★が5ならば、たくさんの人には届いていないけど、届くべき人に届けることができたということになります。逆にクリップ数が多くても、★が2とか、1なら、もっとわかりやすく表現できたのではないかとか、色々考えさせられます。
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。