浪人生より現役生の方が有利とは?
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
白
たまに、浪人生より現役生の方が有利と聞くのですが全く意味がわからないです。浪人生の方が一年以上長く勉強しているうえ、入試経験からのやる気もより高いと思ってしまいます。現役生の方が有利とは、どう言うことなのですか?
回答
seechan
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
浪人生になればきっと分かるよっといったところなのですが笑
確かに現役生よりも時間はあります。
だけどその時間を本当に勉強に費やせるのか、費やすだけの精神力があるかどうか、それは人それぞれですし、
実際周りの友達が大学生になり、新しい生活を楽しんでいる中で、自身は1年間入試での失敗経験を活かし、勉強を続けるのは意外と根性がいります。
だから思い通りの勉強ができないまま、また入試を迎えてしまったり、或いはメンタルがやられてしまって受験どころではなくなってしまったりなど、上手くいかないケースも多いです。
なので、浪人生=時間があるから志望校に合格できる
ではないです。
現役生の方はぜひ浪人とか考えず、あと4ヶ月突っ走って合格を掴み取ってほしいです!
逆にこの4ヶ月頑張れない方が、 1年間頑張ることは難しいので。
応援しています!
コメント(1)
白
ありがとうございます!