長文
クリップ(14) コメント(1)
5/31 7:07
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
さとうだいき
高2 神奈川県 明治学院大学志望
英語の長文で、色々線を引いたり()で囲ったりすると思います。
なにをどのように線を引いたり()で囲ってますか?
(例えば、前置詞は() みたいな)
教えてください。
回答
チェンパン
慶應義塾大学理工学部
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
英語の構造分析について話します。
英語を構造分析する理由は複雑に見える英文の文構造を見やすくし、英文を速く読めるようになるからです。
例えば、
「S、V、O、Cをつけて、文の構造を五文型のいすれかに分類すること」
「接続詞のandやorが何と何を並列しているのかが一目でわかる」
といった事例があります。
以下に『』などの目印の付け方について紹していきます。
(私がつけている種類の『』なのでそこはご了承ください)
① ( )の記号
副詞や、形容詞につけるものです。
形容詞は修飾する名詞に矢印を引き明示します。
例文
(When I was a young ,) I practiced baseball everyday ←(in order to be a professional baseball player.)
②[ ]の記号
名詞節や名詞節をを明示にする時に使います。
例文
He don’t know [how to solve this problem.]
③〈 〉の記号
関係代名詞を明確にする時に使います。
例文
The boy 〈who is sitting next to me〉 is Ben.
④○と○を繋ぐ記号
so~that…などの構文を明示するためのものです。
例えば、so~that…構文ならば、soに○、thatに○をつけ、その2つの○を線でつないだりします。
以上、記号の付け方です。
参考になれば幸いです。
チェンパン
慶應義塾大学理工学部
132
ファン
38.2
平均クリップ
4.8
平均評価
プロフィール
理系院生です。役に立てれば思い登録しましたー。
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(1)
さとうだいき
5/31 13:24
本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。