おすすめの参考書
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
慶應志望のjk
論理表現(英語の文法)で、パターンごとに問題が出されたらなんとか答えられるのですが、バラバラに出されたら一気に解けなくなります。応用問題も全く歯が立ちません。
おすすめの参考書、勉強はありますか?
回答
reo
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
どうしても各種参考書は単元ごとにまとまってしまっているため、なかなか難しくはありますが、vintageは早慶志望者にもおすすめかなとは思います。
vintageも単元ごとにまとまってしまってはいますが、解説が比較的丁寧かつ、他の参考書とは少し違った単元のまとまり方になっているような気がします。
また、英語の構文150も有効です。
このテキストは1つの単元を各ページで掘り下げる形式なので、そのページ内の問題は同じ傾向になってしまいますが、全体的な単元のまとまりはそこまでありませんので、割とランダム的な要素もあります。
以上、参考にしてください!
コメント(1)
慶應志望のjk
ご丁寧にありがとうございます。
vintageと英語の構文150どちらもみてみたいと思います。