長文について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
問題によってかなり点数がブレます。
安定して取るためにはどのようなことをしたら良いでしょうか?
回答
sakumakk
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
なぜ問題によって点数に差がでるのか、
まずはその原因を自分で分析することから始めましょう。
「分からない単語が多すぎて文脈が掴めない」のであれば、シス単やターゲットなどの単語帳を買って単語力を補強すればいいです。
「単語はわかるけど、文章の背景がわからない」とかだと、英語長文で話題にされやすい問題についての前提知識が不足しているわけですから、リンガメタリカなどで補強できます。
個人的にやっておきたい700で扱われている文章の内容は神レベルで受験英語の流行を捉えていると思うので、オススメします。
「時間を意識しすぎて」というのであれば、まずは時間を測らず、精読することから始めましょう。
今はまだ速読を意識しなくていいので。
今自分に足りていないものは何か、
なぜこの問題が解けないのか、
常に自問自答して、小回りの利く受験計画を立てていってください。
コメント(1)
ジョーン
ありがとうございます!