立ち直り方
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
めーぷる
私立文系志望高3です。ベネッセ駿台記述模試で、この時期で過去最低点をたたき出してしまいました。共テ模試や赤本は平均かそれ以上なのですが記述だけ急激に落ちてしまいました。日本史は特に23点でした。もうどう頑張っても受からない気がしてくるのですがモチベの保ち方やメンタル面で大切にした方がいいことありましたらアドバイスお願いします。
回答
しゅんや
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
模試の点数はあまり気にしない方がいいとおもいますよ。というのも模試と早慶の本番は全然傾向が違うからです。実際にめーぷるさんは赤本で平均点以上を取れてるわけなので、絶対的な知識が足りてないとか、そういうわけではないと思います。直前期に関しては、模試なんて全く気にせず赤本の点数を意識するべきです。実際、模試ばっか気にして模試の点数を上げようとした生徒(私より順位は上)は早慶には受からず、模試で悪い点数を取っても気にせず過去問の点数を上げようとした私は早慶に合格できました。過去のことばっか気にしていてもしょうがないです。近い未来に受験するのは未来の自分なので。この時期まで頑張ってきたのですから、最後まで後悔のないように走り抜けましょう!
コメント(1)
めーぷる
ありがとうございます!
頑張ります!