英語の偏差値
クリップ(14) コメント(1)
5/18 7:19
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
Aika
高1 福島県 千葉大学志望
英語の偏差値の上げ方
特に長文読解について教えて頂きたいです
回答
あおい
東京大学文科三類
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
まずはとにかく単語を頭に叩き込む
精読をして、基本的文構造を理解して、それを理解するスピードをあげる
熟語を覚える
その時点でいちいち突っかからない程度の長文を選んで、読み、スラッシュリーディングを取得(ここで速読に慣れる)
英作文を書きながら、難しめの長文を読む
疲れてる日は、また少し簡単めな長文を読む
英作文を書く意味は、改めて文構造を自分で意識すると、難しい文を読む時に、書いた人の気持ちを理解出来る(表現が変ですね笑)と思うからです!
そして難しい長文を読み始めたら、すぐに日本語にできない単語があった場合で、かつそれが分からないと文が読めないような重要な語で合った時は、ノートにそれを書きとめます。そして覚えましょう!どーせならわざわざ単語帳で覚えるより、出てきた時に覚えちゃった方が効率的なので!
参考になると嬉しいです、頑張ってください!
あおい
東京大学文科三類
20
ファン
10.7
平均クリップ
4.5
平均評価
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(1)
Aika
5/18 7:28
ありがとうございます🙇♂️
今日から試してみます!!