赤本 青本 どちらも
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
てび
第一志望の赤本、青本をどちらも買って対策した方はいますか? どちらも必要ないでしょうか?
もし、いらっしゃいましたら対策方法教えてもらいたいです!
回答
kp
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
慶應の経済学部の者です。
ちゃんとした過去問は青本を持っていました。
なぜなら、青本の方が解説が丁寧でわかりやすいからです。
ただ科目別に過去問があった方が良い奴もあったので、それは赤本の25ヶ年を使ってました。
過去問の対策法としては、直近3年分は実践練習のためにやらずに取っておき、それ以外の所から過去問をやっていました。
だからやり方としては
科目別に25ヶ年をやり込む→仕上げに青本で1年通しで過去問をやる
という感じでした。
過去問はやればやるほど良いので、ぜひ徹底的にやりこんでください!
応援しています!頑張ってください!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。